”僕の歌”  Your Song カラオケ動画 配信 

音楽で人生を豊かに過ごしましょう。夢実現のお手伝いをします。

Halion6 を購入する②

クレジットカードで決済が完了すると、ダウンロードの画面になるので
MacかWinかを選択します。


ここでのダウンロードは、Halion6の音源等をダウンロードするための
プログラムの圧縮版です。


ダウンロード>steinberg>WIN64>Halion6.0.0Full  にファイルは保管されます。


Halion6 win part01 をクリックするとpart02-part14まで自動解凍すます。


スタートメニューから「Steinberg download asistant 」を立上げ、
左側のプログラム一覧からHalion6を選択します。


右側のダウンロード開始ボタンを押します。


28G強のボリュームなのでダウンロードに時間が掛かります。


私の地域はADSLなので、丸2日掛かりました。


回線が止まってしまっても、「Steinberg download asistant 」を再度立上げ
でスタートすれば、蓄積されたデータの次からのダウンロードとなります。
完了するまで不安でしたが何とか完了しました。


しかし、これだけではHalion6は稼働しません。


Elicenser の更新が必要です。


Steinberg オンラインショップから購入した際、ご注文確認書がメールで届いています。


そこに今回のバージョンアップに伴う「アクティベーションコード 」4桁×8 32文字
が記載されていますので、その文字でElisenser の更新を実行します。


CUBASEを立ち上げて確認すると、今までの音源がHalionsonic2 から
Halionsonic3に変わっていました。


Halionsonic2では制限されていた音源がHalionsonic3では使えるようになっています。


Halion6に は新たな機能が組み込まれていますが、今から少しづつ勉強したいと
思っています。