”僕の歌”  Your Song カラオケ動画 配信 

音楽で人生を豊かに過ごしましょう。夢実現のお手伝いをします。

スティーブ・ジョブズ(アップル創設者)伝説のスピーチ


スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕)
<概要>
1.点の繋がり
  点の繋がりは予測出来ないが後で気付くもの
  今の行いがいつかは実を結ぶと信じることは自信となる
  根性、運命、業、なんでもいいから信じることが大切


2.愛と喪失
  自分を見失わない
  自分の仕事が最高だと思う
  大きなものを失い絶望し自信を無くしても、クリエイティブになり
  自由になり新たな出会いが生まれる


3.死
  「毎日を人生最後の人思って生きる。いつかその日が来る」
  すぐ死ぬという覚悟があれば重要な決断をするときに大きな自信となる
  周囲の期待、プライド、失敗や恥への恐怖は死に直面すると消える
  誰も死にたくない。天国へ行きたい人でも死のうとはしない
  時間は限られている、無駄に他人の人生を生きない。
  死は生物の最大の発明「古き者を消し、新しき者への道をつくる」
  自分の直感に従う勇気を持つ。直感は本当に求めているものを知っている