”僕の歌”  Your Song カラオケ動画 配信 

音楽で人生を豊かに過ごしましょう。夢実現のお手伝いをします。

オリジナル曲 ラブソング 3/100

この曲はボサノバのメロディーが先にできました。
そのメロディーにすぷりんぐboxさんが歌詞をつけて、歌を
入れてくれました。


都会へ旅立った恋人。
その恋人が傷ついて故郷に戻ってくる。
その恋人を優しく支えるというストーリー。


「話したくないことは訊かない」というフレーズが好きです。


■HP 僕の歌
https://www.bapak-uchida.com/


(キーD BPM124  最高音F♯4 最下音B2 ボサノバ)


歌・作詞/すぷりんぐbox
作曲/Bapak Uchida


【岬の小さな物語】


朝焼けに染まる空海沿いの
バス停に荷物を抱えてる


都会に行くきみがいた
旅立ちの朝だね


走るバスの窓から手をふるきみの姿
ずっと追いかけ自転車こいだ
岬のカーブから名前を叫んだ時 
涙がこぼれたんだ


ドアを開け潮騒に包まれて
袖まくり懐かしい声がした


都会に行ったきみがいる
少し疲れてるみたい


夕凪の浜辺を一緒に歩こうよ
話したくないことは訊かない
岬の灯台が回りはじめるから 
そっと手をつなごう 


ここには華やかなものは何もないけど
折れた翼を癒してくれる
変わらぬ風景と変わらぬ僕がいるよ 
帰ってくればいい



岬の小さな物語 歌/すぷりんぐbox 楽譜掲載動画